忍者ブログ
05.18  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ed4c6c97.pngca933603.png








長次と139の連携。
五年を銃口で狙う敵忍→縄票の一閃→側方から火縄銃に縄票が突き刺さる。勢いで敵忍は体勢を崩す→敵忍の背後に伊作登場。後ろから羽交い締めにする。

長次は地上で既に何人か倒しています(笑)できるなら長次もっと掘り下げたかったのですが尺が無かった…(´・ω・`)背負い投げとかしてて欲しい。
伊作は少し怖いくらいの表情で。イケメン描くのは神経いりますね/(^o^)\返り血が着くのを嫌がりそうなので申し訳程度に覆面してみました。
PR
C-4.pngC-5.png






はい、犬猿タッグマッチ、ですね。ktkr
自分の中では開けた場所で周囲を複数の敵忍に囲まれているイメージです。

文次は槍の血を払い、構える。ギンギンテーマソングをかけたくなるけど、我慢する。
ケマ君は顔に一発食らったようです。溜まった血を吐いてから相手を睨む。「かかってこいや」的な?
…六年で一番ケマ難しかった…。何回も書き直して妥協しました…。


…関係ない話ですけど、自分キャラクターの描き分け苦手なのですが落忍って普通に描いてるだけで描き分けできるんですよね。髪型も装束も限られてるのに…先生のキャラデザインぱねぇ…


そしてラフの連続。六年生の集合絵ひとつくらい描こうと思っていたのですが制作時間短縮の為こっちに逃げました。因みに「いろはにほへと」口パク六年生。

馬はすごく真剣に描いたよ。
E-1.pngE-7.png









五年生のターン。…自然の摂理でこちらが多くなりました。ごねんなさい。


構成は巻物運び役の鉢屋、そのサポート不破、後方護衛久々知・竹やんやん …だっけ?うp主


常に先頭走ってるのが鉢屋です。



この後モノクロで回想?の様なもの。平和のぬるま湯の中の五年生。…しかしそんな五年描いてるとすごくほっとする罠。


【貫いて~】の所、はじめは“花が枯れる”描写とか考えたんですがうp主に「そんなにマイナスイメージじゃない。別に否定的でもないと思う」と突っ込まれ修正。


『闇にあっても、堕ちることだけはないように』。ここ修正して良かった…と勝手に思う。




E-11.pngE-12.pngF-4.png









五年生戦闘シーンへ。

六年生が防ぎきれなかった追手が迫り、その気配に四人同時に気づく。後方二人の出番。二人が目配せ。



Q.この場合、真っ先に残るのは誰ですか?

A.う/画「「はい、竹谷君です。」」

ということで竹谷離脱。久々知よりは体力ありそうなので危険度の高い役回りに真っ先になろうと思ったのではないかと。そして指笛→一羽の鳥が飛来する。なんの鳥かはあまり考えてませんでした



同じ護衛の久々知だけ後ろをちら見。最初雷蔵も振り返ってると考えて描いてましたが「前方二人は前に進むことが任務で振り返る必要もないので振り返りません」とうp主がおっしゃったのでこうなりました。

十手は「どうなんだwwこれwww」とは思いましたが鳥がとまるのに丁度いいんじゃない?wwwというよく分からない理由により残しました。なにも丁度よくないよwww



側方からクナイの攻撃、それを弾く久々知→久々知も離脱。今回久々知がかわいい言われないよう筋肉つけたりいろいろしました。髪の毛描くのは毎回楽しいです。



この後それぞれ敵忍と対峙→サビへ
G-1.pngG-2.png








サビに食い込んでくる六年生w


六年生だからしゃーないね。


それぞれい・ろ・はのトリオ。伊作君は覆面が用無しになったので取った様です。




名前忘れましたが、夜2時くらいに咲くといわれていた水辺の花があったのでそれ書きました。ひつじぐさだったっけ。


< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >
<<  >>

忍者ブログ  [PR]